初めての不動産投資
今後の資産運用や老後の資金のために不動産投資を始めてみようと考える方も増えているようです。
不動産投資とは、不動産を購入しそれを賃貸することで家賃収入を得ることが主目的の投資の一種です。毎月安定した収入が見込めるため、老後の年金対策としても注目されていました。
しかし、「自分には不動産を買うほどの大金は持っていない」とか「お金持ちの人のためのもので自分には無理だ」と諦めてしまっている方はいませんか?
実は不動産投資の元手は少額からでも始められます。むしろ金融機関を利用し元手は少額から始める方の方が一般的かもしれません。
そのため最近では20代や30代の若い世代が、自分の将来の老後資金の目的で不動産投資を始める方も増えています。
また、地方の物件や、築年数が経過した築古物件などは比較的安い価格で売買されておりますので少額の借入で始めることも可能です。
最初から大きなアパートやマンションを一棟買いせずに区分マンションを購入することも可能です。それぞれメリットだけでなくもちろんデメリットもありますが、いきなり多額のローンを組むよりリスクを抑えられる有効な手段の一つだと言えます。
これから不動産投資をお考えの方、2棟目3棟目を検討されている方、ぜひ大阪市淀川区の株式会社グランステージへご相談ください
購入後の賃貸管理や運用管理も不動産投資にはかかせません
関西で不動産投資をお考えの方に
株式会社グランステージでは投資用不動産を専門に扱い、それぞれの投資プランに合ったシミュレーションを提案し将来性のある不動産投資ビジネスをご提案いたします