老後資金にマンション経営は大阪で
マンション経営は、賃貸マンションのニーズの高い主要都市で始めるのがおすすめです
大阪でマンション経営を始めることは選択肢としてどうでしょうか?
そのメリットを確認していきましょう!
1,人口流入
大阪市の人口数は日本第2位で、2000年以降から微増が続いています。
しかも、転入が転出を上回る社会増によるものです。
企業や商業施設や学校の集まる関西一の都市ということもあり、利便性とあいまって人が集まってきています。
さらに、転入は20~24歳の若年層の転入が最多です。
マンション経営に賃貸需要が合致するため、安定した入居者のニーズがあり満室経営が期待できます。
2,都市再開発の継続
大阪はJR大阪駅北側の再開発のほか都心部では大規模な再開発が数多く計画されていますので、今後の発展が期待できます。
また、イベントの誘致に積極的で、カジノ誘致を目指す動きもみられます。
リニア新幹線の開通で、東京とともに一大経済圏を形成することにもつながります。
これからの高い経済効果が期待できる地域と言えます。
3,地価の安定
大阪の地価は緩やかに上昇しています。
そのため、買い時や売り時などを気にする必要がないため、取引に慣れていない初心者でも、購入タイミングを考えなくて済みます。
この売買のタイミングを図るのが一番難しいことですからね。
さらに緩やかに上昇しているということは、将来的に地価の値上がりが期待できます。
このように大阪ではマンション経営を行うメリットが多数あります。
マンション経営といえば投資用ワンルールのイメージを持っている方も多いでしょうが、ファミリー区分や1棟収益マンションも主流です。
老後の資金の対策として大阪でマンション経営をスタートしてみるのもおすすめです。
もし大阪でマンション経営を始めようと思った方は、北区、中央区、西区、福島区、浪速区、天王寺区など中心部も良いですが地方の北摂地域や京阪沿線もお勧めです。
賃貸需要のニーズは人口の増減が重要になりますが、いずれのエリアも人口増減率がプラスで推移しています。
そのため空室リスクが生じる可能性も低くなり満室経営が期待でき、将来的にも安定した賃貸マンションのニーズがあると思います。
これからマンション経営を考えられている方は是非大阪という選択肢も検討してみてください!
関西の不動産投資は大阪市淀川区の株式会社グランステージにご相談ください
老後資金でお悩みの方に
資産を創る不動産投資 キャッシュフロー重視の賃貸経営
株式会社グランステージでは事業用不動産の売買・運用管理・賃貸管理を中心業務とし資産価値を高め、入居率を上げ、キャッシュフローの最大化を目指します