事業用不動産の運営管理

不動産にとって最適な資産運用をご提案し、キャッシュフローの最大化に貢献いたします

オーナー様が保有されている不動産の資産価値の維持と収益の最大化を図ることが弊社の運営管理業務です
これまでの不動産管理では管理会社が物件を預かり建物の清掃やメンテナンス、入居者の管理を行うという日常管理を指す事が多かったのですが
弊社の管理業務ではプロパティマネジメントを含め、通常の日常管理に加え資産価値の向上と収益性の拡大のための管理を行う「経営戦略」を含んだ不動産管理の形態です
入居者・テナントの日常管理をはじめ資産運用に必要な数多くの業務を一括して委託でき意思決定等の本来のオーナー様の業務に専念して頂けます

グランステージのプロパティマネジメント
事業用不動産の「入居者管理」「メンテナンス」「苦情処理」「建物管理」「日常清掃」「定期清掃」を含む「最適な運営戦略」を行います。これによってキャッシュフロー(不動産投資収益)の最大化を図ります

管理契約の流れ
プロパティマネジメントの流れ
■賃貸マーケット分析

市場動向や立地によるエリア特性、入居者となるターゲット層をリサーチいたします

■物件商品力の分析

賃貸マーケット分析で得た近隣の市場動向や競合物件と比較しながら物件を精査しセールスポイントとウィークポイントを明らかにすることで物件のポテンシャルを引き出します

■賃貸条件設定

マーケット・物件商品力の分析によって得た情報とオーナー様のご意向なども加味して最適な賃貸条件を設定いたします

■リーシング戦略の策定

入居者となるターゲットに対し最適な広告・営業の方法を検討し早期満室に向けた計画を策定いたします

■新規テナント・入居者募集

グランステージが運営する賃貸仲介業者での募集活動やWEBサイト・紙媒体など幅広い物件告知活動を行います

■テナント・入居者審査

入居申込の受付時に社内規定に則った審査基準を適用し入居者にふさわしいかどうかを総合的に判断。申込書や入居者の属性や起こりうる様々なトラブルを想定し入居申込みをお断りすることもあります。また、保証会社 のご紹介もさせていただきます

■契約締結

トラブルやリスク回避のためにも契約書面や覚書の内容は非常に重要です。契約書の内容を精査し最新の判例 や情報を反映することで入居後のトラブルを回避できるよう対応しております

■空室対策

グランステージでは空室対策に比重を置きマーケットを先取りしながら市況を分析・解析することで長期的に且つ安定的な不動産経営をサポートいたします

管理委託契約のご提出資料の例
  •  月次報告書
  •  レントロール
  •  賃貸・管理業務概要
  •  支払報告書(支払費用の明細および確証)
  •  滞納報告書
  •  建物管理・修繕・回復工事に関する報告書

 

管理委託料の無料査定サービス

当社の豊富な実績から、最適な管理内容・価格を査定いたします

対象
現在、管理会社に管理を委託されている事業用不動産
また、自主管理をされている事業用不動産
地域
関西全域 
内容
現在の管理状況の診断
管理費のシミュレーション
査定結果のご説明
日程
1~2週間程度

お問い合わせ

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06-6195-8588

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