グランステージでは賃貸仲介店舗を直営で展開しております

オーナー様の代理人として、入居者・テナントの募集、賃貸借契約、賃料徴収、退室時の立会・解約精算・修繕・回復工事などの賃貸業務に関わる全ての業務を代行致します

オーナー様や物件・市況によってリーシングの方針・コンセプト・入居テナントへの要望は多様化しています。そのため、最適なリーシング業務を遂行するためには、プロパティマネジメント業務の領域も加味しどのようにすればマンション・ビルのコンセプトに見合った入居者・テナントを誘致できるかをオーナー様と協調しながら実行していきます

空室期間が長くお困りの方、より良いリーシング・管理会社をお探しの方、是非お問い合せください

■物件の調査

お問い合せ後1週間以内に営業担当者がご依頼物件にお伺いし、外観・エントランス・貸室内の現状から電気設備・水廻り・その他通信インフラなど物件の状況を調査させていただきます

■物件資料の作成

物件の調査を通じて物件の一番の特徴を全面的にアピールした資料作成を行います

■テナント募集~活動報告

インターネット媒体、紙媒体、不動産業者間流通媒体等の利用、企業訪問、物件内覧会等の活動を行い物件コンセプトに 合ったテナント企業誘致を積極的に行います。また、定期的な活動報告で問題点の改善・改良、早期契約へ向けてのご提案、対策を打合せさせて頂きます

■契約の締結

契約の前段階には物件コンセプトに適したテナントか否か各種信用調査をご報告させて頂きます。 その結果テナントとの入居条件が定まった段階で契約書の作成~入居引渡しに至るまでの業務を進めていきます

優良な賃借人に入居していただくために

入居申込の受付時に社内規定に則った審査基準を適用し入居者にふさわしいかどうかを総合的に判断。 申込書や入居者の属性や起こりうる様々なトラブルを想定し入居申込みをお断りすることもございます


顧客満足度を向上させて流出を防ぎ、空室率を下げるために

プロパティマネジメント業務の領域も並行しながら、コンセプトで差別化・明確化する事で 顧客満足度を向上させる事や幅広いプロモーション活動・ニッチなプロモーション活動を使い分るなどしてオーナー様のニーズに叶うような営業活動を行っています